汗をかく季節の下着は、登山用の新素材が超オススメ!!

盛夏ですね!! めちゃめちゃ暑いですね〜💦
ちょっと動いても汗がドーッと出て、着ているものがすぐビチョビチョになって、なかなか乾いてくれないから、一日に何度も全身着替えたくなる!!
でも、外出先なんかでは、そう気軽に何度も下着まで着替えられませんよね…

これだけ極端に暑くなると、「天然素材」にはこだわりきれないというか、
いくら麻・ヘンプが「乾きやすい」とはいえこの汗の量では追いつきません💦

 そんな季節には、登山用の新素材の下着が超オススメ!
モンベルの「ジオライン」のアンダーウェア、とってもいいです。

先日富士山に行くために購入したモンベル「ジオライン」のスポーツブラとショーツ。
登山後、下界でも大活躍です。

・汗を素早く吸い上げ即座に乾く→汗冷えしない
・ベタつかず、サラサラとした着心地が持続
・制菌効果で臭わない
・静電気が起きにくい
・持続する保温力

最近ジオラインの下着を普段もつけるようになって、「汗をかいても直接肌につけているものが濡れた感じがなくサラサラしているのって、本当に快適!!」って実感しました。
冷房の効いた室内で施術する時も結構汗をかくので、本当に助かります。

汗に濡れて「冷たいなー」「ベタベタしてやだなー」っていう不快感があると、変に疲れてしまいますよね。
サラサラ感が続いて快適だと、そういう不快感に邪魔されずに、元気でいられます💪 

この暑さ、もう少し続きそう…と思って、思わず洗い替え用にともう一組買ってしまいました😊

高温・低温、大雨、強風など、極端な気象状況下では、街の中でもサバイバル。
そんな過酷な状況では、そのために開発された高性能な素材がホント頼りになります!
コストパフォーマンスも抜群です。
快適な着心地で、毎日をよりアクティブに!

モンベル | オンラインショップ | クロージング | アンダーウェア

【アウトドア義援隊からのお願い】熊本地震援助金を受付中ログインマイページへアンダーシャツタンクトップ・キャミトップトランクス・ブリーフタイツスポーツブラフィット感および通気性の高いモデルですショーツウエストウォーマージオライン(薄手/クールメッシュ)抜群の通気性と速乾性を備え、真夏に最適なモデル。クールビズにも最適。ジオライン(薄手/シェイプ)フィット感が高く激しい運動にも無理なく追従ジオライン(薄手/ライトウエイト)軽量で速乾性に優れており、オールシーズンで活躍する汎用性の高いモデルジオライン(中厚手/ミドルウエイト)適度な保温力を持ち、素早く汗を吸水拡散して素肌を常に乾いた状態に保ちます。一年を通じて活躍します。ジオライン(厚手/エクスペディション)保温性を重視したモデル。放射熱で体を芯から温めるとともに、三層構造のふっくらとした空気層が暖かさを逃しません。スペリオルシルク(薄手)天然シルク100%のやさしい着心地スーパーメリノウール(薄手/ライトウエイト)薄手ながらに高い保温性を持つモデル。レイヤリングに最適で、一年を通じて幅広く活躍。スーパーメリノウール(中厚手/ミドルウエイト)程よい暖かさと優れたストレッチ性を備え、日常からスノースポーツまで活躍します。スーパーメリノウール(厚手/エクスペディション)極寒地にも対応する最高の保温性と速乾性を併せ持つハイブリッド・アンダーウェア。サポーター身体への負担を軽減する高機能ウェアサーマテック ウォーマー患部の血行を促進し、痛みを緩和このページの上へアンダーウェアのファクトリー・アウトレット商品はこちら>>>画像をクリックすると拡大します。画像をクリックすると拡大します。画像をクリックすると拡大します。画像をクリックすると拡大します。画像をクリックすると拡大します。このページの上へ© 2007 mont-bell Co.,Ltd. All Rights Reserved.

webshop.montbell.jp

「温かい手」のセルフケア・ノート

出張ボディケアセラピスト& セルフケアファシリテーターの村田都です。 日々自分の身体と対話を繰り返しながら、自然治癒力をUPさせるリラクセーションや自分でできるケアについての研究をしています。 カラダとココロに良さそうなこと、何でもまず自分の身体で試してみて、ここに報告・提案していこうと思います。