★面白いiPhoneアプリをご紹介します!★

ご存知の方も多いとは思いますが…


《Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite》

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/biz_i_app/639173.html

睡眠サイクルの記録機能を備えた多機能な目覚ましアプリです。


端末内の加速度センサーを利用して、寝返り頻度からノンレム睡眠・レム睡眠を予測する、という仕組みらしいです。

先日施術したお客様が、メッセージにSleep Meister によるデータを添付して送ってくれました。


「こんばんわ☆昨日施術してもらっての昨晩のSleep dataです(^^)/

明け方に1度起きた以外、よく眠れていたのがわかると思います☆。

いつもより眠りも深く、疲れもとれていた様です。…」


しかし、眠りのリズム、視覚化すると、わかりやすいですね~!

すごいアプリだw(*゚o゚*)w

良質な睡眠は大事、と頭ではわかっていてもついつい無駄に夜更かししてしまうことが多いのですが、こんなにバッチリ目で見て振り返れちゃったりすると、素直に「早く寝よ!」って思えそうです。。。


今持っている携帯を壊れるまで使うつもりでいるガラケーユーザーの私ですが、急にiPhone使いたくなってきました☆

(⇨この後、一ヶ月も経たないうちにiPhoneユーザーに☆ 2016年現在もこのアプリ愛用してます😊)


このアプリを教えてくれたお客様から後日いただいた追加コメントです✨:

「有料版もありますが、無料版で充分ですよぉ~☆、ご注意としてひとつ伝えたいのは...わんこ や にゃんこ達と枕並べて寝てしまうと...わんこデータになってしまう事もあります(逆に便利だったり・笑)。」

「温かい手」のセルフケア・ノート

出張ボディケアセラピスト& セルフケアファシリテーターの村田都です。 日々自分の身体と対話を繰り返しながら、自然治癒力をUPさせるリラクセーションや自分でできるケアについての研究をしています。 カラダとココロに良さそうなこと、何でもまず自分の身体で試してみて、ここに報告・提案していこうと思います。